文字化け!? → ガチャガチャ情報局 休止 復活

ガチャガチャ情報局で WordPress やら プラグイン やらを更新したら
収集した情報を投稿する際に、本文が文字化けする様になってしまった。

直接フィードを読込んだ場合は問題ないので、多分何らかのバグ。

ちょっとしばらく原因が究明できるまで、休止かなあ。
便利に使っていたから残念だな。

その後の顛末!!復活!!

情報収集には Rss POST Importer というプラグインを使って、
自作した各社向けクローラーからのフィードを読込む作りになっていたのだが
ソースを追ったところ
設定画面 Download and save images locally? の設定を Yes にした場合にだけ
呼び出される download_images_locally() 関数の内部で文字化けしていたのを突き止めた。
何かのタイミングで間違って設定してしまったようだ。
設定を戻して、文字化けしなくなったことを確認。

結局 WordPress の更新とかが原因ではなかったね。疑ってごめんなさい。

カテゴリー: オープンソース タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*